宮古島2泊3日旅行記3日目~宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島への2泊3日の旅行も最終日です。
天気:晴れのち曇り。気温24℃。

気持ち良く朝6時に起床しました。
朝食は昨日同様にホテルのブッフェレストラン「シャングリ・ラ」。
ただ、昨日は6時半の開店直後は混んでいたので
今日は7時半頃に行ってみると、貸切状態でした。

スポンサードリンク

部屋に戻り、チェックアウトのため荷物整理とちょっとした掃除をしました。
最後にソファでアップグレードしてくれたオーシャンビューの部屋を満喫して
10時半頃にチェックアウト。滞在中はホテルの方は大変感じが良かったです。
宮古島東急リゾートさん、ありがとうございます!感謝!

DSC_0449

3日目の予定

島の駅みやこ-宮古島公設市場-川満マングローブ-あたらす市場。

島の駅みやこ

島の魚や肉類の食材、ちょっとした食べ物屋さんも併設しています。

宮古島公設市場

こちらも島の駅と同様に島の食材や飲食店があります。
17店舗ほどあるのでちょっとした商店街を建物の中で展開している感じです。

川満マングローブ

ここは島の西側にある与那覇湾に面したマングローブ。
島尻マングローブよりは規模は小さいですが
遊歩道も整備されており、マングローブを抜けて与那覇湾の
きれいな景色も楽しめました。

DSC_0452

あたらす市場

こちらは宮古空港の近くの島の食材やお弁当などの加工食品も売っている
直売所でちょっとしたスーパーのようなところ。
建物の外にあった売店でマンゴージュースを飲みました。おいしい。

これを持ちまして、宮古島の観光スポット周りは終わりにしました。
16時15分宮古空港発の飛行機で帰る予定で、
出発の90分前にレンタカーを返却しないといけないので
14時過ぎにはガソリンを満タンにしてレンタカーを返却。
レンタカー屋さんに宮古空港に送ってもらいました。

スポンサードリンク

それでも時間があるので宮古空港にあった
マッサージ店「てもみん」でマッサージ。
これは完全に当たり(必要性が高い)と思います。

平日で空港には人が少なかったのですが、私がマッサージしている間に
どんどんお客さんが増えてきて予約待ちになっていました。
事前に予約してもいいかもですね。

楽しかった旅行も終わり、沖縄経由で羽田に21時頃に着きました。
疲れているので羽田から家までの車の運転は安全運転で帰りました。

無事に家についてほっと一息。
優雅な時間、非日常的な時間を宮古島と東急リゾートに感謝!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です